inswatch

inswatch掲載記事

有限会社インスウォッチが発行している保険代理店専門電子メールマガジン「inswatch(インスウォッチ)」にて、OSS代表・岡武和暁が連載した原稿(バックナンバー)です。

※クリックするとPDFデータをダウンロードしていただけます。

保険代理店の持続的成⻑モデルに挑む

最終回「標準営業活動」について(2021.04)
第8回「標準営業活動」について(2021.03)
第7回「標準営業活動」について(2021.02)
第6回「標準営業活動」について(2021.01)
第5回「標準営業活動」について(2020.12)
第4回「標準営業活動」について(2020.11)
第3回「標準営業活動」について(2020.10)
第2回「標準営業活動」について(2020.09)
第1回「標準営業活動」について(2020.08)

仕事の中に「感動」を!

第37回“謝罪”について(2010.10)
第36回inswatch創刊10周年に寄せて(2010.08)
第35回代理店間の交流(2009.10)
第34回後輩(2009.9)
第33回経営理念(2009.6)
第32回単身赴任(2009.4)
第31回思いのバトン(2009.1)

第30回士業との連携(2008.12)
第29回お父さん いつもありがとう(2008.9)
第28回東京海上日動システムズでの講演(2008.8)
第27回心を込めた「メール」の力(2008.6)
第26回偶然の再会(2008.3)
第25回“正々堂々”の経営(2008.1)
第24回凄腕ビジネスパーソン?!(2007.12)
第23回保険会社の社員さん向けの講演(2007.11)
第22回「事務」について”自信”があります!(2007.10)
第21回“社会見学”を通じて(2007.9)

第20回清水焼の職人さん(2007.8)
第19回空気や水のような”大切な存在”(2007.7)
第18回初対面の方との交流(2007.6)
第17回“30歳”のお誕生(2007.5)
第16回『RINGの会』との出会い(2007.4)
第15回真摯な思い(2007.3)
第14回わが社の”要”(2007.2)
第13回理想の”損保社員さん”とは?(2007.1)
第12回中学生の”先生”になりました?!(2006.12)
第11回「大成火災」の破綻から5年(2006.11)

第10回損害サービスの現場から(2006.10)
第9回“旬な情報”の提供(2006.9)
第8回“御礼”の重要性(2006.8)
第7回学生さんから頂いたもの(2006.7)
第6回修理工場に”プロ”を見た(2006.6)
第5回「顔」が見えるサービスでお客様に「安心」を(2006.5)
第4回「安全運転講習」と「会社見学」(2006.4)
第3回お客様の「お心遣い」(2006.3)
第2回久しぶりの「ラブレター」!?(2006.2)
第1回テーマの選定(2006.1)
075-502-8451(コマルニ ハヨコイ)